乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

スカルプブラシとお花見

今日は朝からセレコックスのんでいます😓

 

ひどい頭痛ではないですが、辛いのでー💦

 

※※※

 

抗がん剤治療の後の薄毛対策のため、育毛剤を使っていますが、プラスして頭皮用ブラシも使うようにしてみました!!

 

妹におすすめされたのはウカのブラシですが、高くて躊躇してました🥹

 

試しに、キャンドゥのスカルプブラシを買ってみましたよ!

 

もう使ってしばらく経って使用感漂ってますので画像はお見せできませんが😅

 

サンキュで紹介されてたので貼っておきます!!

https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=152708

 

なかなか良いです。

 

シャンプーブラシ的なものは頭皮や毛根を痛めそうと思っていました。

 

実際使ってみると、指でマッサージするより頭皮をガッチリつかむことが出来て、頭皮自体を動かす事ができ、毛根を傷めずにマッサージできていると思います(個人的な意見です笑)

 

私は100均でも十分ですが、ウカはもっと良いのかなあ~🤔

 

 

ちなみに使っている育毛剤はこれです

 

 

※※※

桜日和です🌸🌸

 

お花見の人でいつもの公園が観光地のようです😆

 


f:id:migraine00:20240406165652j:image

でも桜はやっぱり良いわ〜🌸

 

チューリップ🌷もかわいい🩷



f:id:migraine00:20240406165736j:image

 

楽しい散歩でした🚶✨