乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

難聴とロックフェス

私はメニエール病になってから、右耳が難聴なんですが、聞こえないことはないんです。

 

普段の生活で困ることはあまりありませんが、

 

低い音が聞こえにくかったり、電話の声もくぐもっているので苦手かな。

喧騒の中で相手の声も聴き取りにくかったりします。

 

また、バイクのブロローっていう爆音や、アンプを通したベース音なんかも耳に響いてめまいが起こりそうになります。

 

これはもう仕方ない、治りませんと耳鼻科の先生にはいわれました。

 

 

※※※

 

今日の公園は、なんと野外ロックフェス🎸をやってしました😅

 

私の一番苦手なベース音がなり響いていました💦

 

久しぶりに読書でもしようと文庫本なんかを持ってきていましたが、無理でした🥲

 

公園を抜けておいしいパンを買って回り道をして帰ってきました🍞🥐🥖

 


f:id:migraine00:20240420164045j:image

 

でもすごい人でした~!

 

フェス会場の周りにテントをたてたり、バーベキューをしながら流れてくる音楽を楽しんでいたり、ここはどこ?越後湯沢ですか?と思うくらいでした(大げさ😆)

 

若いって良いですね~

音楽は好きなのでこういう文化を楽しむのは大賛成🥰

 

ただ会場には私は行けないので、今年もフジロックはユーチューブで楽しみます🎸