乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

ウイッグのインナーキャップの事

昨日は朝のリザトリプタン二分一だけでは足りず、寝る前にもう痛くなってきたのでもう半錠のんでから寝ました。

朝もセレコックス追加で服用です。

やはり休みが続くとだめですね🥺

 

 

※※※

ウイッグをかぶるときはインナーキャップが必要です。

髪の毛が全く無いときは付属のキャップでは頭皮も敏感でチクチクするのでこれをかぶっていました。

リネアストリアさんで買いました。

汗も吸ってくれるし、頭皮にも優しくチクチクしませんでした。洗濯用に2、3枚あると良いと思います。

 

 

また髪の毛が少し生えてくると今度は蒸れが気になってくるので付属のキャップやこのメッシュのを洗い替えに買って使っていました。

 

暑い季節は大変でこめかみから汗がたらりと流れ出て辛かったです🥲

冷えピタをしのばせるというのも聞いたことあります。

一度やってみたら良かったな😆

 

※※※

コメダ珈琲でモーニング☕

おかわり無料サービスを実施していてラッキーでした!