乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

京都ピクミンブルームツアーで食べたものとお土産など

やはり強烈な頭痛から朝は始まりました😭

 

5時半に目覚めた時に枕もとにいつもおいてあるリザトリプタンを服用。

 

1時間ほど寝て起きれる位になりました🥲

 

頑張って仕事も行ってきました🫡

 

 

※※※

昨日の京都ピクミンブルームツアーで食べたものなどをご紹介✨

 

ロームシアター京都」の中の「京都モダンテラス」でランチ

入ったのは11時過ぎだったのですぐに座れました。

「本日の魚と季節野菜の米粉フリッター」

米粉なのでサクサクで、タルタルソースも美味でした!

美味しくお魚やお野菜がいただけました🍽️

 

途中の休憩は

平安神宮の裏辺りの甘味処「六方屋」で

「おぜんざい」

 

バレーボール選手には良く知られたお店だそうです🏐

お話好きのおかみさんに色々話を聞かせていただけました!

なぜバレーボール選手に人気のお店かは、行って聞いてみてください😆

雨だったこともあり、温かいおぜんざいが沁みました!

おいしかったです☺️

 

そして最後に三条駅まで戻ってきて

「喫茶葦島」でコーヒーを☕

お値段はお高めですが、めちゃくちゃおしゃれでコーヒーもハンドドリップでいれておられました。

コクのあるコーヒーでした!

ゆったりとした雰囲気で身も心も満たされます💕

 

 

お土産です

聖護院八ツ橋 くり抹茶詰め合わせ」

西利」の京つけもの5種セット

 

そして「カルネ」で有名な「Sizuya」のパン

 

大満足の食べ歩きとお土産の紹介でした✨