乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

薬服用のタイミングと紅葉

今朝の頭痛はひどかったです🥲

 

すぐリザトリプタンのみましたが、服用のタイミングが遅かったのか、痛みがキツかったのかおさまりません😭

 

吐き気もしてきたので一か八かセレコックスを服用しました💊

なんとか回復しました🥹

 

片頭痛の薬はのむタイミングが難しいです🤔

 

早目が良いのはわかっていますが、セレコックスでも効きそうな弱さだったらリザトリプタンをのみたくないので、もうちょっと様子見ようってなります🥲

 

今朝は夜中にだいぶんと悪化していたので起きた時にはすでに遅すぎましたが、痛くなってからでも良く効く片頭痛薬がほしいです🙇

 

※※※

久しぶりに公園へ散歩🚶🍁🍁🍂🍂

 

紅葉も進んできました!

イチョウです!

 

 

でも京都では桜の紅葉も美しかったのですが近所の公園の桜の木は紅葉する前に葉が落ちていました🥲

 

公園の桜の三分の一程に、このような防虫ネットが巻かれています。

「クビアカツヤカミキリ 」対策らしいです。

今年の春ぐらいから増えてきています。

 

このカミキリムシのせいで葉を落としているのかなあ?🤔

 

桜の葉っぱの赤い紅葉を楽しみにしていたので残念です😭