乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

4月の頭痛記録とシャリンバイ

4月の頭痛記録になります


f:id:migraine00:20240430134026j:image

 

頭痛回数は9回

リザトリプタン服用5回

セレコックス服用5回

 

いつも10回までだったら良しとしましょうと頭痛外来の先生に言われるので、今月は良しでしょう🤔

 

回数はましですが、週末頭痛はやはりあって、これからゴールデンウイークが続くので少し心配はあります。

 

大抵長くても頭痛は3日で終わるのですが、今日の頭痛は4日目になります。

何なのでしょう💦

セレコックスで様子みたいと思います🫡

 

あっ、でもやっぱりひどくなってきたのでリザトリプタン服用します😓

 

※※※

仕事の帰りになんでもない近所の公園で咲いていました💮

 

名前を調べたくて写真を撮りました!


f:id:migraine00:20240430152450j:image

シャリンバイ(車輪梅)のようです。

大島紬の染色の原料にもなるそうです。

強い剪定や乾燥にも耐えれるそうで、公園の植栽に咲いていたのも納得です😀

 

 

 

今週は30.1.2日と仕事に行けばまた休みだー!

でもこの緊張と緩和が偏頭痛にはだめなんだけど🥲