乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

女の世界と桜

先週末の週末頭痛もセレコックスを服用はしましたが、リザトリプタンをのむには至らずという感じで、痛みの程度がましかもしれません。

 

火曜の天気の崩れにも体調くずさなかったし、ヨガが効いているのかも!🧘🥰🧘😆

 

※※※

母は市の老人福祉センターに週2回ほどカラオケに通っているんですが。

 

デイサービスとは違って、市が運営している施設で年会費を払ってカラオケや、将棋や運動、喫茶などしているみたいなんです(私あまり良く分かっていません💦)

 

近所の人に誘われて、1年位前から行っています。

 

最近その紹介してくれた近所の人が、昔からの大親友を連れて来たそうなんです。

 

よって、いつも隣に座っていたその近所の人とは隣に座れなくなり、母の居場所が(座る場所が笑)なくなったと言って泣くんです😓

 

なんだか自分の小学生や中学生の頃を思い出しました😭

 

つらい…

 

女ってそういうのあるんですよねー

 

私は大人になってそういう女の世界に縛られなくなってホントにうれしく思っていました。

 

ひとりでもはずかしくないし、群れることをしなくて良い。

 

無理に笑う事も、気をつかって何かをしなくても良いのはどれだけ楽か。

 

友だちが少ないのをはずかしく思っていた頃もありました。

 

でももういいかな~って思えるようになりました🤗

 

 

 

母の涙をみて、どんな年になってもあるんだーと思いました🥲

 

私は老人ホームやデイサービス、なんかには行きたくないな~

でも介護される側になると行くべき時が来るのかなーと今から悩み中🥹

 

 

 

母には行きたくなければもう行かなくて良いよ

ちょっとずつフェードアウトしたら(笑)っと言いました😆

 

※※※

母にそんな告白をされた今日は、母とお花見に🌸

 


f:id:migraine00:20240410192736j:image

まだまだ桜🌸楽しんでます!!