乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

京都ミニ旅行と頭痛

ゴールデンウイークも後半に入りましたが、頭痛おきてます😓

 

昨日の朝もお出かけの日なのに起きたてにガンガン痛いので、リザトリプタンさらにセレコックスも服用してやっと出かけられるような体調になりました💦

 

今朝も痛いなー🥲

 

※※※

昨日は夫とミニ旅行、京都の下鴨神社に行って来ました🥰

 

知らずに行ったのですが流鏑馬の行事をやっていて、すごい人でした~。

 

糺の森を楽しみにしていきましたが、それどころではありません😆

 

それでも気持ちの良い清々しい空気は感じられ、良いお参りができました✨

 


f:id:migraine00:20240504090056j:image
f:id:migraine00:20240504090110j:image

ランチは出町柳

「カフェS.M.C」さん

私はナシゴレンを、夫はドライカレーを。

コーヒー付きでチョコも付いてましたー!

 


f:id:migraine00:20240504091326j:image

京都の観光地はどこも人がいっぱい。

調べて行っても人気のお店は行列ばかりで、ここは穴場なのかな?常連さんと外国の観光客の2組のみ!とても良かったです!

 

そして三条へ移動し、雑貨屋さん巡りとカフェに。

京都はオシャレなお店がいっぱいで、どの店もどの店もオシャレ!

さすが着倒れの町といった感じです😳

 

思いがけず、本能寺も参拝しました!

 

↓これは信長公廟です


f:id:migraine00:20240504092659j:image

織田信長の刀が奉納されているそうです。

 

 

カフェは「からふねや珈琲」でパフェ✨


f:id:migraine00:20240504091928j:image


f:id:migraine00:20240504091937j:image

何十種類あるのかなー🤣

 

 

 

たくさん歩いてピクミンブルームも楽しめました😆

 

 

 

お土産です

下鴨神社の媛守を私と娘に

そして鳩居堂のミニレターセットです😀
f:id:migraine00:20240504092158j:image

 

✨京都ミニ旅行、堪能しましたー!✨