乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

片頭痛の回数減の理由とクリスマス会

クリスマスですねー🎄🎅

今朝も頭痛かなと思いましたが、起きてみると案外いけそうな気がします😆

 

※※※

最近頭痛の回数が減っているのには理由があると思っていて

 

まず1つ目

朝食にパンをやめたこと、もしくはパン食を減らした事

中性脂肪が高い私は、糖質制限ダイエットや散歩で数値を減らそうと頑張ってきましたが、なかなか結果が出ません🥲

そこで体質改善のYouTubeをされている

tomomiさん↓↓

https://youtu.be/eBADXbI-2OY?si=XIUnPQg9R9pLGKce

 

の考えを参考に、糖質制限をやめてお米を食べることにしました。 

 

もともとパンが大好きなので完全にやめる事は出来ていませんが、何か物足りない時にお米を食べる事によってお菓子やパンを減らすことは出来ました😆

 

tomomiさんの考え方は腑に落ちる所が多く、精神面でも頼りになります🥰

 

そして2つ目は

ヨガです!

入眠に困っていた時、妹に勧められて始めました↓↓

https://youtu.be/cdQVhWP-ZXE?si=lOcVOd9MMYDFivZU

 

妹はヨガをやりながら寝てしまうほどだと言います😂

 

私はそれほどではないですが、確実に入眠がスムーズになりました(-_-)zzz😴

 

これを寝る前にやり始めて約1ヶ月

 

片頭痛が減って、頭痛が起きても軽くて済んでいます😳

 

素人の考えですが、股関節の血行が良くなったのと自律神経が整ったからかなーと思っています!!

 

お米とヨガ、この2つは身体に悪い事はないので頭痛関係なくてもやり続けて行きます🫡

 

年末年始を無事過ごせるかがポイントですよね~

いつも年末年始が終わった後にひどい頭痛で嘔吐して寝込んでしまうのが例年なので…🥹

 

※※※

土曜日は母の家で妹と三人寄ってミニクリスマス会でした🎄

 

プレゼント交換もしましたよ😂

 

母からは無印良品のロングカーディガンとCANMAKEのマシュマロパウダー

 

妹からはカシミヤソックスとリンツチョコ

 

私からはセザンヌの髪色パウダー😆

 

昔は妹の子ども達やうちの子ども達も一緒に集まり、ごちそう並べて、ケーキ食べてプレゼント渡してと豪華なクリスマス会をしていたなー

懐かしいです(遠い目🙃)