乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

メニエール病②、母と散歩

今日も体調はまずまず!!

この調子で年末年始過ごしたいです🤗

 

※※※

20代の頃の突発性難聴↓↓

https://migraine00.hatenablog.com/entry/2023/12/14/175218

から数年たち、また難聴になりました。

この時は二人目が生まれ、それと同時に夫の仕事が変わったりしたストレスかなとは思います🤔

 

突発性難聴は2回ならないと聞いていたし、全く聴こえないということもなかったので数ヶ月ほったらかしでした💦

 

受診のきっかけはテレビの歌手の歌声が音痴に聴こえたからでした😳

 

低音性感音性難聴と言われました。

低音だけ聴こえにくい難聴です。

 

この時もステロイドの点滴、イソバイドシロップなどの服用でした。

 

すぐ治療しなかったので、少し良くなりましたが完全には聴力は戻りませんでした🥲

 

それから4,5年ごとに低音性感音性難聴を繰り返し、突発性難聴と合わせて4回難聴になり、治療しました。

 

そして5回目が一番最近の難聴です。

これがメニエール病に進行??となりました😭

つづく…。

 

※※※

母の階段事故から約一ヶ月、ようやく身体も心も元気になったようです。

 

久しぶりに一緒に散歩へ🚶🚶

 

コンビニでホットコーヒー☕とピザまんを買い、ベンチでティータイムです!

おいしかったな〜💕

 

 

今日は風はありましたが、気温もマシになり散歩日和でした~!