乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

続くめまいとメニエール病①

今朝もめまいで目を覚ましました😵‍💫

 

頭を上げることが出来ず、ベッドに数十分うつむいたまま🙃

 

良性発作性頭位めまい症なら上手く動くとおさまるのがわかっているので、頑張ってゆっくり頭を動かし、めまいの起きない方向を確かめながら起きました🥹

 

めまい感はあるものの、なんとか起き上がる事が出来ました💪🥺

 

午前中はめまい感が続き、不安なまま仕事をしていました💦

 

今回のめまい発作はいつ治るのかな〜🥹

 

※※※

今は良性発作性頭位めまい症のめまい発作をおこしていると自分では思っていますが、メニエール病のめまいはこんなにすぐおさまるものではありませんでした🥲

 

 

 

メニエール病になった発端は、20代の頃の突発性難聴に始まります。

 

めまいはなく、ある日急に右耳がキーンとして、聴こえなくなりました。

 

今のように突発性難聴がメジャーな病気ではなかったので片耳が突然聴こえなくなった時は絶望しました。

このまま聴こえなくなるのかと🥲

 

しかし受診が早かったのと運も良く(治るのは半々といわれたので)、1週間ほどステロイドの点滴を受け、元の聴力に戻りました。

 

ストレスの多い職場だったので起こったと思っています。

これが私のメニエール病の始まりでした😑

 

※※※

昼からめまい感はなくなりました🫡

 

明日から天気が崩れそうなので今日も頑張って歩いてきました🚶🍁🚶🍁

 

昨日の写真と代り映えしませんが、落ち葉や枯れ木もしっとりと美しい公園です🍁🍂🍁🍂🍁

 

歩道がキレイに掃きととのえられていました🧹🍁🧹🍁🧹🍁