乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

久しぶりのめまい発作と散歩

昨日朝6時ぐらいに、寝ていると突然めまいがありました😵‍💫

もう数年ぶりになります。

 

じっとしていても急に頭を揺さぶられるような衝撃があり、その後めまいがおこるのがパターンです。

 

回転性のめまいで、目を開けると景色が右から左へ流れていきます😑

 

長い間メニエール病に悩まされてきたので、めまいには慣れているのですが久しぶりでした。

 

そのままじっとしていると半時間位でおさまりました。

 

短い時間だったので良性発作性頭位めまい症だったのかもしれません。

 

メニエール病についてはまたボチボチ書いていこうと思っています🫡

 

※※※ 

めまいがおこってしまい、最近は母の看護にかこつけて、自分の生活や、食生活に気を付けていなかったなーと思いました🤔

 

疲れているからと甘いものを食べたり、腹八分目ではなく、お腹いっぱいになるまで食べたり

 

忙しいからと散歩にも行けていませんでした💦

 

昨日はそんな中、天気も良いので公園へ散歩です✨🚶

 

前日の雨で落ち葉もいっぱい🍂!

落ち葉を踏みしめながら歩きました🚶🍁

 

サンタ🎅もかわいいです🎄

 

癒やされてスッキリしましたー!😆