乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

乳がん入院日数と月をまたいでしまった高額療養費制度

乳がん入院日数🏥は約2週間でした。

 

私の場合、全摘と腋窩リンパ節郭清をしたのでドレーンが2本出ていました😵

その排出液がきれいになるのに2週間かかりました。

 

リンパ郭清しない方は1週間ぐらいで退院出来るらしいですね。

 

入院した日が4月20日で、退院が月をまたいでしまったんですよー。

 

4月分は高額療養費制度の恩恵を受けれましたが、5月は請求された分を払いました🥲

 

しょうがないですが4月中に退院したかったです🥲

 

入院時の食費🍽️は実費なのでその分と合わせ退院時結構お金かかりました😳

 

入院中はドレーンが2本出ている他の患者さんを見かけると、がんばってますね!と無言のエールを送ってました😆

 

ドレーンの袋を2つ吊り下げて点滴スタンドと移動するのはなかなか気をつかうし、鬱陶しかったです🥲

 

ちなみに人見知りが発動してひとりもがん友はできませんでした😅

 

※※※

昨日の献立です✨

 

 

○豚こまとレンコンの丸め焼き

○市販の豆腐揚げと小松菜

○レンコンとニンジンのサラダ

 

レンコン多めの献立です😆

レンコン美味しいですよね!