乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

頭痛外来の事

今日はやっと頭痛も体調も平常運転にもどりました☺️

でもすぐに週末頭痛がやってきそうで怖いな。

早目早目に薬を飲もうと思います🥲

 

※※※

頭痛外来に通う様になったのは10年以上前になります。(20年近くたったかも?🤔)

 


学生の頃から頭痛持ちでしたが、大人になってからひどくなりました。

 

 


頭痛外来なんてものも昔はなかった(知らなかっただけ?😵)ので市販薬をのみ、ひどい時はトイレに駆け込んて吐いていました。吐くのはたまにだし、しょうがないと諦めていました。片頭痛という知識もありませんでした。

 


しかし30代後半になり、さらに頭痛の回数が増えていきました。とうとう市販薬を月の半分以上服用して、だんだんそれも効かなくなっていき、痛みは毎日のように😨💊。

 


インターネットの普及で片頭痛のことや頭痛外来のことを知るようになり、家から割と近くで通える頭痛外来を探して今のクリニック🏥に決めました。

 


問診やCTを撮り、頭痛日記を書き、片頭痛で今は薬物乱用頭痛になっている状態と診断されました。

 


頭痛日記は続けて書いて、市販薬は絶対飲まず、処方薬のみ服用すること。

 


それから様々な片頭痛の薬を試して、自分に合ったものをさがしていくことになりました。

今の薬に決まっていった話はまた書こうと思います。

 

 

※※※

今日は母に雨降る前に散歩に行こうと誘われ行ってきました。

休憩にカフェへ

サンドプレートを半分こしました。

ゴマパンがめちゃウマでした☕🥪。

今度はランチ🍽️で行きたいな!

ヒガンバナが咲いていました🏵️。

ちゃんとお彼岸に咲くのがスゴイなー!