乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

最悪!休み明けの片頭痛

最悪です😨

起きて頭が痛く、すかさずセレコックスのみました。

でも痛みはひどくなるばかり。

今日は仕事なので朝の家事のルーティンをこなしているともう吐き気で我慢できなくなりトイレへ😭

吐いた後、さらに頭痛が。

それに冷や汗が滝のように出て、寒いやら暑いやらで自律神経乱れまくり。ガタガタと震えながら汗が流れます😭

1時間ほど頭痛、吐き気、冷や汗と戦い、その後少量の水でリザトリプタンをなんとか服用。

お茶を飲んでも吐きそうになるので何も食べず飲まず、少しましになったので仕事には1時間遅れて出勤しました。

 

頭痛の嘔吐はたまりません。薬💊ものめないし、水も飲めません。

 

連休があると良くこんな事になってしまいます。仕事は好きではありませんが、連休で日常の生活ペースが乱れるのは片頭痛にとって良くないですね。お正月やお盆休み、ゴールデンウィークも良し悪しです。

 

仕事は午前で終わったので帰ってきました。

今日は一日ゴロゴロしようと思います🥲