乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

ホウ酸ダンゴとうさぎエッグピクミン

今朝も起きると頭痛ありです😓

しばらく頭や首すじ、目の上なんかをマッサージしていたら少し良くなってきたのでなんとか起床出来ました!

 

やっぱり枕がまた合ってないのかも🤔

 

※※※

昼間はもう春というより、初夏の暑さですね。

そしてGの季節でもあります💦

 

私はなんといってもGが苦手!

 

古い家に住んでいるのでGとは無縁の生活は送れません😫

 

それでも知り合いに教えてもらったこのホウ酸ダンゴを作るようになってからGに出会うのがめったになくなりました🫡

 


f:id:migraine00:20240417161415j:image

 

ホウ酸に小麦粉、砂糖、玉ねぎのすりおろし、焼き肉のタレをいれ、牛乳と水でこねます。

 

それを丸めて乾かしておかずカップなんかにのせて配置します!

 

ホウ酸500グラムに小麦粉1カップほど、後は適量で60個ほど出来ました~

 

焼き肉のタレが秘伝のわざです😁

 

母や妹にもおすそ分け、子ども達にも郵便で送りましたー!

 

 

 

※※※

イースターのうさぎエッグピクミンをコンプリートしましたー!


f:id:migraine00:20240417162847j:image

 

あとはイースターの衣装とスプリングシールピクミンをがんばります🐣🚶🐣🚶🐣🚶🐣