乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

久しぶりの偏頭痛と枕新調しました

今日久しぶりに偏頭痛がありました。

散歩に行きたかったのですが、おとなしく家の用事をして過ごしています。

 

※※※

先日頭痛外来に行って来ました。

 

リザトリプタンは残っていましたが、中性脂肪対策のフェノフィブラートがなくなったので。

 

先生にこの2ヶ月は頭痛の回数がめちゃくちゃ減ったんです!

と嬉々として報告しましたが、

 

先生は あーそうですかーとつれない答え😆

 

ほめてもらえると思ったんですが😂

 

季節、ホルモン、ストレス、天候など色々な要因で頭痛は起こりますからねーという返事でした🥲

 

ヨガや食事管理の話は先生にはしませんでしたー😂

 

特に処方も変わりなく、

2ヶ月分の薬

リザトリプタン10錠

セレコックス24錠

フェノフィブラート56錠

を出してもらいました💊

 

※※※

やっと枕を新調しましたよ!

 

低めで寝返りがしやすそうな枕を買いました!

 

値段も2,000を切りました☺️

 

まだ2日しか寝ていませんが、朝起きた時の肩こりは解消されたかも🤔

 

もう少し様子みてみます🌛