乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

乳がん手術後の肌着事情

乳がん手術後に苦労するひとつに肌着があります。

 

女性はほとんどの方が普段ブラを着けていると思いますが、術後すぐは普通のブラは痛くてつけれません😵

乳がん用のブラもメーカーさんが出しているお高いのもありますが、私はネットで見つけたお手軽な価格のを3つほど買って使っていました。

こんなやつです。

 

ブラパットについてはタオルハンカチをたたんではさんでいます!😚

 

これは私が乳がんに罹患した時からずっーと参考にさせてもらっている芸人のだいたひかるさんのブログでだいたさんがタオルハンカチを使ってらして、やってみるとめちゃいいです!

 

胸の大きさでタオルもその人にあったものにすれば良いし、洗うのも楽ちんです💪

 

肌の方に当てるので肌触りも悪くないし、タオルがブラの表面?の形をじゃましないんです!

 

1年ぐらいはこのようなブラを着けていました。脇の違和感が無くなってきてからスポーツブラやユニクロのブラトップなんかを着けました。

 

私はスポーツブラでも脇の違和感やゴムが痛くて1年くらいは着けれませんでした😣

 

ユニクロのブラトップは快適すぎて今も愛用しています☺️

 

※※※

散歩に最適な季節ですね🚶

ピクミンブルームもハロウィン🎃イベントが始まり、楽しいです!