乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

ヒイラギモクセイと散歩

今日は週末でしたが頭痛はほんのり痛む感じでした。

悪化しないうちにセレコックス服用💊

 

※※※

久しぶりに公園へ散歩へ🚶🌳

 

昨日の雨や風で遊歩道は枝や落ち葉がたくさん落ちていました。

 

歩きにくいところもあり、いつもキレイなのは公園の管理の方がちゃんと整備されているんだなあと感謝🙇

 

結構嵐みたいな天気だったものなあ~⛈️☔

 

今日は一変して秋のからっとしたしたさわやかな天気でした🍁🍂🌱🍄

 

香りに誘われて見上げるとギンモクセイのような花木が…

グーグルレンズで調べると

ヒイラギモクセイといってヒイラギとギンモクセイのハイブリッドらしいです🌳

なるほど葉っぱがヒイラギのようです!

グーグルレンズ便利ですね~📝

ひとつ勉強になってうれしいです✨