乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

トリプタノールの出荷制限

今日も頭痛無し!

元気です😊

 

※※※

片頭痛の予防薬としてトリプタノールを数年飲んでいました。

量としては夜に一回10mgです。

 

しかし今年6月くらいより出荷制限により投薬中止になりました。

予防薬としてあんまり効いていたとはいえないので先生としても止めてもいいんじゃないかと。

 

離脱症状が怖かったですが量が少ないので大丈夫ですとのことでした。

でも怖かったので残ってる薬を半錠にして数日、2.3日おきに半錠をと少しずつ自分で減らしました😅

中止しても頭痛の回数は変わらず。飲んでも意味なかったのかも🤔

 

トリプタノールをのむことによって良く眠れていたので今は不眠気味です。更年期も関係しているのでこれはどうしようもないですね🥺

 

でも一種類薬が減るだけで薬💊の服用が楽になりました!

 

※※※

昨日は久しぶりに母と大きな公園に、夕方の散歩へ🚶

夏の終わりを感じました🌿