乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

乳がんのタイプは?ステージ、悪性度は?

私の乳がんのタイプを発表します🧐

 

 

主治医にメモしてもらったものを載せたいと思います。

○がんの種類 浸潤がん

○大きさ 10センチ(浸潤径3.3センチ)

○しこりの数 1個

○グレード 2

○ホルモン受容体 エストロゲン受容体陽性

        プロゲステロン受容体陽性

○HER2 陰性

○リンパ節への転移    あり 11個

○別の臓器への転移    なし

○Ki67    24%

 

どうですか?

 

これは術後に病理組織診断した結果です。

ホルモン受容体陽性のタイプで、悪性度は高いというわけでも低いというわけでもないそうです。

初めの告知の際はステージ2bといわれました。

ただし、リンパ節への転移は多めですよね🥺

 

私としては思ったよりも悪くなく、良いこともなかった😑という感想でした。

 

これをもとに抗がん剤放射線治療と進められて行きました🫡

 

 

※※※

アイスクリームピクミンも終盤に入って来ました!

あと1つでコンプというとこまで来ましたよ!

今日岩ピクミンゲットできてめちゃうれしいです🪨