乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

姫川薬石

先週の週末は日曜日リザトリプタン二分の一錠服用、月曜セレコックスを予防的にのみました。毎日天気が不安定です。からっとした秋が待ち遠しいです。

 

※※※

ニンジンジュース🥕だけは今でも飲んでいると書きましたが、姫川薬石のお風呂も続けています!

 

姫川薬石はネットで購入しました。

1キロ位の石が2個セットのものと、2センチぐらいの大きさの小石が15個入ってものを購入しました。送料入れると当時6,700円位でした。

大きい石はプラスチックの容器に入れて湯船に沈めて使っています。温泉のような効果があるとかないとか…♨。

 

小石は水筒に水をいれその中に2個入れて常時飲むようにしていました(これはもうしていません)。

 

1ヶ月使ったら天日干しすると効果が戻るそうです。半永久的や!と思って今でもお風呂にいれてます!

 

当時私はあまり感じませんでしたが、主人は温まるわー!と絶賛していました。もう今は当たり前になってその良さを実感できないでいます🤔

 

ニンジンジュースでもそうですがやめるのって勇気いりますよね。

ちょっとでも予防効果を期待してジュースも姫川薬石もやめられません😅

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【多用途】ポケットサイズ♪姫川薬石 [極上セット] 12個 合計260g
価格:3,949円(税込、送料別) (2023/9/11時点)


 

※※※

ダイソーレース糸で花瓶敷を編みました。

小物はすぐ編めるので楽しいですね!