乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

PET−CT

乳がん治療の病院が決まり、更に詳しい検査で針生検やCTなどとりましたが、帰りに受付でPET−CTの予約をとってね、と言われました。

え、CTとったけどまたCT?と思いましたが言われるまま受付にて説明を受け、

 

3割負担で30,000円かかると聞いたときはがんってお金かかるな〜と思いました。

がんの所が光るってすごい技術だなーって感心してました(;_;)🤔

みんながんの人は受けるもんだと思っていました。

 

その時は知りませんでした。PET−CTって全身に転移が疑われるときに検査する事が多いんですね。

 

あとで調べて落ち込みました🥲

転移を疑われてるんだと。

しこりは2センチほどでしたが、脇のリンパは結構腫れてましたから。

結果が出て全身転移が無いとわかった時は泣きました😭

 

※※※

今日は主人と近所の町のレトロ喫茶店でランチ🥪

ミックスサンドの玉子焼きが温かくておいしかった!

カツサンドもボリュームたっぷりでした👩‍🍳