乳がんサバイバーの片頭痛ダイアリー

乳がんや片頭痛の治療、日常のつれづれ話など

終活の事

昨日はお通夜に行ってきました。

お正月の三が日は火葬場が空いてないそうで2日に亡くなったそうなのですがそのような日程になったようです。

 

小雨の降る寒い夜でした。

 

物忘れが多くなってきている母ですが、お通夜ではしっかりとしていて、その方の事を思って悲しみ、涙し、なつかしみ、優しい言葉をかけていました。

遺族の方もこんなに泣いてくれる人がいて○○さんは幸せだと言っておられました。

 

私のお葬式はどんなだろう。

考えてしまいます。

 

でもとにかく母より長生きしなくては。

それが親孝行ですね。

 

まだ終活には早い年齢ですが、がんを患っている以上もっと具体的に考えなくちゃと思いました。